カチョエペペ

ポイント:まず先にボウルに茹で上がったパスタとチーズをまぜて一体化させてからオリーブオイルを混ぜた方がいいんじゃないか説アリ!明太子パスタと同じやり方やね。

ポイント2:パスタの茹で汁は少しすくなめで、どろっとした感じで茹でるとあとからのチーズとパスタがなんか一体化しやすい気がする

 

パルミジャーノレッジャーノを用意

削り器具でうすく削る。ノノジの削り使う。3/4弱貯まるくらいがちょうどいい量かな。

 

・フライパンにオリーブオイル(少なめ)ニンニク1.5かけらくらいを炒めておく。それが終わったらバターをひとかけらと最後に塩一振り

 

・パスタゆでる

 

・パスタをボウルに取り上げて塩ひとふり、そこにパルミジャーノレッジャーノを半分ちょい入れて混ぜる

 

・温めたフライパンにパスタを戻す、ハムを入れる、コショウをふる

・ひと絡みさせて皿に盛って、仕上げにチーズふりかけてコショウふりかけて出来上がり