しんぷるチャーハン

※玉ねぎやネギが多いと旨いのか?といわれるとそうでもないので適量、少なめでOK。じゃないと玉ねぎの辛味が気になる

※油は入れすぎるとギトギト感はあるが、逆にないと旨みが足りない気がしてやっぱり油はある程度いる

※鶏ガラのもとはある程度やっぱり入れてOKか。

※細ネギはやっぱりないと美味しさ半減

 

・フライパンに油ひく(多めでOK)

・長ネギ、玉ねぎを切ってフライパンにIN

・冷凍の米をレンジで温める。いつもより短めでOK。4分のやつなら3分。

・その解凍した米をフライパンにIN

ここでフライパンに火をつけて炒める

・塩胡椒を振る、あとは鶏ガラのもとを振る

鶏ガラは塩胡椒の3倍くらいの目安で振ってOK

 

・といた卵をIN(米の上にあまりかけないようにする)

・卵が炒まってきたらかまぼこや、細ネギ、ハムなどを入れて具材をあたためれば完成

・お茶わんでかたどって盛る

 

冷凍エビや、チャーシューなんかを入れても最高